2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

I'll be back.

先日から別の代理店さんの事務所でテレアポをしてきましたが、、、 明日から自社の事務所に戻ることになりました! シートを倒して PC(デスクトップ)×3セット 椅子×3脚 を車に積み込み(よく載ったなw) 自社に持ち帰ってきました☺ 代理店さんと一緒に仕…

「お金の大切さ」っていうタイトルにしようと思ったけど無難すぎてつまらないなーって考えてたらこんな長いタイトルになりました

地元の友人とご飯に行ってきました! その際に「外国から出稼ぎで来てる人はまじですげぇよ」 という話になったのですが 今の日本人は本当に恵まれているなと思いました。 1つ屋根の下に何十人という大人数で住まい、自給自足の生活。 日本より物価が安くお…

デュフフw

昨日の投稿ではゴールデンタイムのことについて書きました。 teruhiko-1993-02-02.hatenablog.com じゃあゴールデンタイムって具体的になんなの?? 厨二病なの??? という話ですが 寝る直前に記憶した情報や感情は、そのあと眠ることによって 他の情報と…

金ぴか?ゴールデン???

先日コメダ珈琲にてりゅーちゃんと話してきました。 りゅーちゃんは 自分で組織を作り仕事をしている凄い人です。(語彙力) 歳下だけど尊敬している人の1人です。 あと金ぴか君もやってます。 りゅ『僕ね、最近気付いちゃったんですよ!』 水野『ほぉ』 りゅ…

肌が黒いから歯が白く見える

先日、ぷらっと会にてタイダイ染めを販売させていただきました!やはり自分がつくった作品を誰かが手に取ってくれるのは嬉しいです。 例えるなら お腹を痛めて産んだ愛おしい我が子が ひとり立ちしていく姿を見るような感じ 何のためにものづくりをするのか…

ハイブランド

さのちゃんがやってる個展に遊びに行ってきました☺ こちら↓ 作品の多くはもともとゴミだったものや不要になったもの。 そんなものでも見方を変えると いい感じ=ハイブランドなものに見えるのでは? という遊び心満載な展示物ばかりでした。 わらじや蓑にエ…

チャリで来た🚲

いつもは車で出勤しているんですが今日は 『天気いいしチャリでも行けるんじゃね?』 と完全な思い付きでチャリ出勤 (画像はイメージです) いつも混む道を通るため通勤に15分ほどかかるのですが 自転車だとなんと、、、、 13分!! チャリの方が早いやんけ…

ドブネズミみたいに

突然ですが皆さん、 今幸せですか?? 幸せの定義って人それぞれですよね。 お金があれば幸せ。 仕事があれば幸せ。 美味しいものを食べているときが幸せ。 手足が動くことが幸せ。 好きな人と一緒にいるときが幸せ。 勉強ができることが幸せ。 (ゲシュタル…

42歳くらいに見える

失敗が続くと人はどうしても出来てない部分を見てしまうもの。 どうしてうまくいかなかったんだろうと失敗の原因を探すことも大切ですが 探せば探すほどさらに分からなくなって気持ちが落ち込んでしまう。 そうです、今の僕みたいに (顔のしわがすげぇ) そ…

いまどきこんな黒電話なかなか無いよね

「前もその話聞いて断ったよ!!」 お客様がよく言う言葉なんですが お店や企業には1日に何件もの営業の電話がかかって来ています。 中には同じ商材を扱っている別々の会社から 1日に数回かかってくることもあるそうです。 同じ商材を扱っていて、他の会社と…

「濃いのは僕の顔だけですよね~」って言えなかった話

今日仕事終わりに相談したいことがあったので上司に電話を掛けました☎ そのついでに今日の結果についても報告していると 「水野って何のために今の仕事してるの?」 と聞かれました。 実はここ数日、1日の目標に対して未達の日が続いていたのです。 それを見…

広瀬香美さん冬季の印税めっちゃもらってそう

昨日今日と2日連続でスノーボードに行ってきました✨ 身体がバキバキです 土日で、天気が良いこともあり リフト、ゴンドラ、食堂、 めっちゃ混んでました。 DJのおねえさんも 『休憩時間をずらして時間を有効活用しましょうね〜!』 と言っていたので 10時30…

ヘアサロンの肩叩きの意味

頭皮が硬い=将来ハゲる とよく言われてますが、 頭皮が硬いことは直接関係があるわけではないようです。 頭皮が硬い→血流が悪い→毛根に栄養が行かない→弱い毛が生える→ハゲる というように『それってどういうこと?』 という深い部分まで知ると 本質が見えて…

礼に始まり礼に終わる

普段お仕事の前後に 朝礼と 終礼を 行う人もいるのではないでしょうか。 僕も毎日仕事の前に朝礼を、終わってから終礼をやるのですが 最近、後輩がその日の悪かったところや反省点について 口にすることが多いなと気づきました。 確かに人はどうしてもネガテ…

モッシュピットで会いましょう-C U IN THE PIT-

みなさんは「座右の銘」ってありますか?? 座右の銘と、それに基づく実体験を知ると その人がどんな人生を歩んできたのかが分かりますよね。 なので人の座右の銘を聞くのって大好きです。 そもそも座右の銘って かっこいいですよね。(厨二病) 僕の座右の銘…

憂鬱でなければ、仕事じゃない

突然ですが皆さん、 仕事は好きですか??? 大好き!と思った方、 大嫌い!と眉をひそめた方、 うーーーーーーん、としばらく考えた方、 それぞれいると思います。 では質問を変えます。 憂鬱で、とても辛い仕事は好きですか??? 多くの人は嫌いと答える…

覚悟と責任

テレアポの仕事をしてると本当にいろんな人がいて飽きないです。 先日の出来事です。 とあるお医者さんに電話をした際に 院長さんに言われました。 「なんちゅう営業しとるんやて、 そんなんじゃお前のところの会社だめになるぞ」 僕は うわ、なんだこの人_(…

あのお方、2019年初出勤

あのお方、 てるみママが 今年初のご出勤でした メンバーは けいこ(ケイゴ) たけみ(たけし) さやの剛(さやの) みなさんのおかげで楽しいひと時を過ごせました! ありがとうございました☺ ところでみなさん、 本物のゲイバーって行ったことありますか?…

清濁併せ呑んで清らかであれ

今日は宇宙人に会ってきました 宇宙人さんが感銘を受けた大好きな言葉が今日の投稿のタイトルでもある 『清濁併せ呑んで清らかであれ』 どういう意味かというと 「心に余裕があり、善悪の区別をすることなく来るがままに受け入れること」 人の良い部分も悪い…

また『瑣末』という言葉を使いたくなっただけの投稿

さきほどイリケンに究極の読書術について教えてもらいました。 本を読む速度が3倍になりました。 ヤバすぎです。笑 今の日本では10年後に会社が残っている可能性がわずか6%ほど。 そんな日本で生き残っていくためには常に変化していくことが必用。 柔軟に変…

時には起こせよムーブメント

みんな大好きYouTube。 思春期の少年水野はYouTubeでセクシーなおねぇさんの動画を探すのに必死でしたが、 そんなYouTubeといえば ロックバンドのミュージックビデオ、YouTuber、 学びになるような自己啓発系の動画まで 様々な動画がネット回線さえあればど…

振り返ればやつが蹴り上げる

www.youtube.com タイトルはロックバンド「アルカラ」の曲名から。そんなこんなで今更ですが志と目標を振り返ってみましょう。 志 【CREATEする人を10万人生み出すこと】 小志 【CREATEする人を10人生み出す】 1年後の目標 【自分自身がものづくりで20万円/…

ごっつんこ

人に興味を持って、目の前の人のことを本当に信用してぶつかれているか?? を現場で再認識させられた1日でした。 手間を惜しむこと、リスクを恐れて何もしないことは 責任から逃れること。 責任と覚悟をもって、目の前の人を信じてぶつかっていきます。 今…

「瑣末」って言葉を使いたいだけの投稿

先日の投稿で優先順位の付け方について軽く述べました。 teruhiko-1993-02-02.hatenablog.com そこで今回は優先順位の付け方について詳しく書いてみます。 まずやるべきことをリストアップ!! (紙に書き出すことをお勧めします。) そして お塩を 番号を振…

納屋橋は今日も雨だった

昨日、たかや主催のマルシェに出店させていただいたのですが 途中から雨が降ってきおる。。。。 やむなく17時30分に撤収を決断。 深夜まで雨は止むことなく降り続けました。 沢山の出店者や、クラファン支援者がいた中で 悔しい思いをしてると思いますが よ…

今日は何の日??vol.2

突然ですがみなさん、 今日は何の日でしょうか?? え?またかよ? 昨日の誕生日のネタまだ引っ張るのかよ? と思った方、すみません。(土下座) 今日は真面目な話をします。 今日は。。。 愛知県知事選挙の日 18歳から投票が出来るようになる訳で、 ますま…

今日は何の日??

突然ですがみなさん、 今日が何の日か知ってますか?? そうです!! 天龍源一郎の69歳の誕生日です!!! (天龍源一郎が誰か分からない人は調べてみてね) ついでにワタクシの26歳の誕生日でもあります。 あの尾崎豊が亡くなったのも26歳。 26年間いろいろ…

見える!見えるぞぉぉ!

仕事で必要な作業やって、、、 ブログ書いて、、、 ラクマで売れた商品発送しなきゃ、、、 お米炊く、、いや、いいか、、、 とりあえずLINE返して、、、 ご飯どうしよう、、、 やることありすぎて何から手を付けたらいいか分からない!!! まさに今こんな状…