憂鬱でなければ、仕事じゃない

突然ですが皆さん、

 

 

仕事は好きですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好き!と思った方、

大嫌い!と眉をひそめた方、

うーーーーーーん、としばらく考えた方、

 

 

それぞれいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では質問を変えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憂鬱で、とても辛い仕事は好きですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの人は嫌いと答えるでしょう。

僕もそのうちの一人でした。

 

 

 

 

 

 

 

とある本に出会うまでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふつう人は憂鬱なこと、辛いことを嫌いますよね。

だからこそその辛い道を選べば成果が出る。

 

楽な仕事ほど成果は出ない。

 

 

 

自分を傷めないで、誰が僕に心を動かしてくれるだろうか。

恋愛も仕事も人生も同じである。

 

 

 

 

周りがこうしてくれないから、

あいつがこうだから、

時期が来たら、

 

 

と原因を自分以外の何かにしたがるのはしょうがないこと。

 

 

でも自分の人生は自分で切り開くしかないのです。

 

 

 

僕は過去(特に学生時代は)自分の人生を自分で生きていませんでした。

全て自分以外のものに原因を作っていた超受身人間だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

手間を惜しまず、自らが責任を負う。

自分に圧倒的な負荷をかけるからこそ圧倒的な成果が出る。

 

 

 

 

そんなことに気づかせてくれたのがこちらの本

f:id:teruhiko-1993-02-02:20190213193946p:plain

 

https://www.amazon.co.jp/%E6%86%82%E9%AC%B1%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%81%91%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%80%81%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE-%CE%B1%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%A6%8B%E5%9F%8E-%E5%BE%B9/dp/4062815214/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1550054308&sr=1-1&keywords=%E6%86%82%E9%AC%B1%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%81%91%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%80%81%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84

 

 

 

 

 

ガコプラ創業者の加藤さんにおすすめされた本です。

対談方式なので非常に読みやすい☺

 

 

 

 

今の仕事に置き換えると、
圧倒的な回数のトークのロープレをこなして自信を付ける、
圧倒的な時間をかけてより見込み客の多い正確なリストを作る、

仕事をしていないときでも

圧倒的な準備をして結果に結びつけます!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!