覚悟と責任

テレアポの仕事をしてると本当にいろんな人がいて飽きないです。

 

先日の出来事です。

とあるお医者さんに電話をした際に

 

f:id:teruhiko-1993-02-02:20190212200727p:plain

 

院長さんに言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんちゅう営業しとるんやて、

そんなんじゃお前のところの会社だめになるぞ」

 

f:id:teruhiko-1993-02-02:20190212200753p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は

 

うわ、なんだこの人_(:3 」∠)_

 

と心の中で思いました。

 

 

 

 

 

しかしその後、、、

 

 

「今の若いやつは~とか言うけど70代80代の方々から見ると私も60歳の小僧だでまだまだですよ」

「口ばっか上手くなってスキル身に着けてもあかんて、心がこもってないと」

「うるさいじじぃだなって思ってもいいけど何か気づいて学びとってくれたら嬉しい」

「金儲けは大事だけどそれが一番になってはいかん、お客様の為にやったことが結果金儲けになるならそれでいい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(めっちゃいい人やん!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

この院長さんは15分間、僕に延々話をしてくれました。

 

 

 

 

確かにこの方が言う通り、うるさいやつだなと思うかもしれませんが

それ以上に、仕事に覚悟と責任を持ってる方だなと感じました。

 

 

 

「そんなのうちはいいよ!」

と言ってすぐに電話を切ることもできたはずです。

 

いや、むしろそういう方が大半です。笑

 

 

 

 

 

 

お客様の為に。

今の仕事に覚悟と責任を持つ。

ということを再認識させていただきました。

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!