YES,BUT

寒いっすね。。。

 

 

そんなこんなで私はテレアポのお仕事をしてるのですが

 

『うちはそんなのいらないよ!』

 

 

 

このセリフを1日に100回くらい聞きます。

 

 

 

 

そこで、

『いや、本当にいいものなんですよ!一回聞いてみてください!』

と否定しまうとお客さんも

『こいつ自分の話聞いてくれないな、、、断ろう。』

となってしまいます。

 

日常でも自分の意見に対して否定ばかりされると嫌ですよね。

 

 

そこで

『そうですよね、こういうお電話多いですもんね。ただ僕らもどういうものかよく分からないものを勧めたくもないんですよ。』

と共感してあげると

『お?こいつ分かってくれるのか??話聞いてやるか。。。』

となる訳です。

 

普段も自分の話に共感してくれる人には心を開いてしまいますよね。

惚れてしまいますよね。

 

 

日常でも仕事でも相手の話には共感してあげることがコミュニケーションの1つのコツだなと実感できました🙆‍♂️

 

今後も心掛けていきます!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

それでは!!!