2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

満足??

毎日、1日の獲得アポの目標を立ててからテレアポの仕事をしているのですが 昨日は昼過ぎにはもう達成してしまいました。 そこで!2つの選択を迫られるわけです!! ①「今日はもう目標達成したぞ、やったぜ!」という選択 ②「今日はもう目標達成したぞ、もう1…

僕、CoCo壱行ったら味と食感が変わるまで福神漬け入れるんですよ〜

タイトルは全く関係ありませんが僕が福神漬けを大好きな事は確かです。 今出向してる代理店さんの事務所に 物販や転売など、様々なことをやってる人がいるんですが、(何でも屋さんと呼ばれてます)その人がお昼にカレーを作ってくれました 作ってる工程を見て…

YES,BUT

寒いっすね。。。 そんなこんなで私はテレアポのお仕事をしてるのですが 『うちはそんなのいらないよ!』 このセリフを1日に100回くらい聞きます。 そこで、 『いや、本当にいいものなんですよ!一回聞いてみてください!』 と否定しまうとお客さんも 『こい…

自分の可能性

先日、ばっちとしょーぶのセミナーに参加してきました! そこで僕は『自分の可能性を信じて仕事をしているか?』 と考えさせられました。 『今日の目標は◯件だから◯件やろう』 では成長は無いです。 『今日の目標は◯件だから達成して当たり前! 上積みして△…

108は煩悩、103は??

以前らいあんに 旧100円玉をもらったのを思い出しましてまじまじと眺めていたんですが 今の100円玉より小さい気がする と思ったので、硬貨の大きさについて調べました。 ちなみに左が旧100円玉、右が現在の100円玉 現在の100円玉の直径は22.6mm 旧100円玉は2…

とさや

昨日の夜ですが まっぽんさん、僕の上司、僕の3人で食事に行ってきました。 一見すると 何その異色メンツ!? という感じですがこれには深い訳があるんです。 先日WEBの制作の件で困ったことがあり、上司に「水野の周りでWEBに詳しい人いない?」と聞かれた…

○○さん、向かいのラーメン屋のサービス券落ちてますよ!

はい。 タイトルは全く関係ございません。 いつも職場は伏見なんですが、今週から別の代理店がある あま市に出勤をしております。 月曜日と火曜日は職場の正面の駐車場に車を停めていました。 でも水曜日からは向かいにある別の駐車場に停めてほしいとのこと…

ダニエルさん家のジャック君

僕はお酒の席では必ずハイボールを飲むのですが ハイボールと言えばウイスキー+炭酸水で出来るお酒です。 以前、井川遥さんが美味しそうに飲んでるCMが流れてて話題になりましたね。 そんなウイスキーの中でも特に好きな銘柄が「ジャックダニエル」。 四角…

メンテナンス

昨日の夜、 (そうだ!明日の分のブログも書き貯めしておこう!) と思い、書き始めたのが25時前。 30分後、書き終えて下書きに保存ボタンを押すと、、、、、 「メンテナンス中のためただいまの時間はご利用いただけません」 ふざけんなーーーーーーーーー …

目標と鼻血

よくやりたいことが無いとか、目標が無い、 という人っていると思うんですけど 僕もそのうちの一人でした。 今では やりたいことや目標は探すものではなく、すでに自分の知識や経験の中にあって 自分自身で決めるもの というものだと気づきました。 そこで毎…

クラークとカレー

『少年よ、大志を抱け』 といえばクラーク博士ですね。 先日の投稿ではそんなクラーク博士が発した言葉の『大志』について書きました。 ちなみにクラーク博士は米よりも断然パン派だったようで当時の学生に「カレーを食うとき以外は米を食うな!パンを食え!…

クラーク博士

前回の投稿からかなり日が空きましたが 生きてます。 書くのめんどくさくなったなんて言えない。。。 タイトルにも書きましたがクラーク博士の言葉で 『少年よ大志を抱け』 とありますが今回はその『大志』というものに関していろいろ学んだり、気づいたこと…