ダニエルさん家のジャック君

僕はお酒の席では必ずハイボールを飲むのですが

ハイボールと言えばウイスキー+炭酸水で出来るお酒です。

以前、井川遥さんが美味しそうに飲んでるCMが流れてて話題になりましたね。

 

 

そんなウイスキーの中でも特に好きな銘柄がジャックダニエル」。

 

f:id:teruhiko-1993-02-02:20190123010047j:plain

 

 

四角い角ばったボトルに黒いラベルが印象的。かっちょぃぃぃぃぃいい



ちなみに僕はジャックダニエルが好きすぎて

ジャックダニエルのコーチジャケットとTシャツを持ってます。

変態ですね。ありがとうございます。照

 

 

 

でもなぜ「ジャックダニエル」という名前なのか??

 

 

アメリカはテネシー州 リンチバーグにある酒造で、

その創立者がその名も「ジャック・ダニエル」。

 

 

ウォルト・ディズニー」がつくったテーマパークなので

ディズニーランドと全く同じ感じですね。

(異論は認めません)

 

 

 

そんなこんなで普段からなぜ?と疑うことは
メリットがたくさんあるなと思いました。


・物事の本質を知ろうとする。

・それを検索することで知識がつく。

・迷った際に「調べる」という選択をすぐにするので決断力UP。

 

 

 

これからも疑問に思ったことはすぐに調べたり、分かる人に聞く

という選択をし続けます!

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!


それでは!!!!