○○さん、向かいのラーメン屋のサービス券落ちてますよ!

 

はい。


タイトルは全く関係ございません。

 

 

 

いつも職場は伏見なんですが、今週から別の代理店がある

あま市に出勤をしております。

 

 

月曜日と火曜日は職場の正面の駐車場に車を停めていました。

 

でも水曜日からは向かいにある別の駐車場に停めてほしいとのことで

向かいの駐車場に車を停めています。

 

イメージ図↓↓

f:id:teruhiko-1993-02-02:20190124201257j:plain

 

 

 

今の職場の正面には中央分離帯のある交通量の多い道路があるんですね。

なので朝は車を停めて大通りを渡って出勤。

夜は大通りを渡って車に乗り帰宅。

 

 

。。。

 

 

 

めんどくさっ!!

 

 

とはじめは思いましたが

 

 

 

以前の職場の正面の駐車場

・朝、車を停めやすい。というメリット

・夜、帰宅方向が逆なので車を出しにくい。というデメリット

 

職場の向かいの駐車場

・帰宅方向と同じなので車を出しやすい。というメリット

・毎回大通りを渡らなければいけない。というデメリット

 

 

 

どっこいどっこいですね。笑

 

 

全ての物事には良いところと悪いところがあり、

良い部分を見るのか、悪い部分だけを見るのか

捉え方によって世界は変わるなと思いました。

 

 

良いところ、悪いところ、両方受け止めたうえで

良いところに目を向けていこうと思いました!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにタイトルは昨日退勤する前に事務所の床を見て僕が言った言葉です。笑

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!


ではまた!!!