僕、CoCo壱行ったら味と食感が変わるまで福神漬け入れるんですよ〜

タイトルは全く関係ありませんが僕が福神漬けを大好きな事は確かです。

 

 

今出向してる代理店さんの事務所に

物販や転売など、様々なことをやってる人がいるんですが、(何でも屋さんと呼ばれてます)その人がお昼にカレーを作ってくれました🍛

 

作ってる工程を見ていたら、、、

 

 

(え!カレーに白菜入れるの!!??)

 

 

 

そうです。おもむろに鍋に白菜と料理酒を入れて煮込み始めたのです。

 

どうやら白菜の水分のみで作るようです。

 

 

 

でも実際に食べてみたら、めっちゃ美味しかったです。

 

 

 

水野家ではカレーの具はジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、鶏肉がメインだったので

 

カレー=ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、鶏肉

 

という固定概念がありました。

 

 

でもその固定概念を取り去ることで新たな発見や気づきがあると思いました。

 

ということで家でも白菜カレーを作ってみました↓

 

f:id:teruhiko-1993-02-02:20190130075604j:plain

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!