目標と鼻血

よくやりたいことが無いとか、目標が無い、

という人っていると思うんですけど

 

 

 

 

 

僕もそのうちの一人でした。

 

 

 

 

 

 

今では

やりたいことや目標は探すものではなく、すでに自分の知識や経験の中にあって

自分自身で決めるもの

というものだと気づきました。

 

 

 

 

そこで毎日の仕事や仕事以外での目標を決めているのですが

 

 

 

 

目標を立ててはいるけどなかなか達成できない。。。。

 

 

という壁が出てきます。

 

 

 

 

 

確かに!!!!

と思った方もいるのではないでしょうか。

 

 

 

 

そこで以前「世界一の朝礼」で有名な 居酒屋てっぺん の

大嶋啓介さん の講演会に参加して、

講演会の後で直接お話出来る機会があったので質問したんですね。

 

 

 

 

水野「毎日目標を決めて、目指してはいるんですが達成できる日とそうじゃない日があるんです。

大嶋さんも日々、コミットし続けていると思うのですがどうやったら達成できると思いますか?」

 

 

 

 

大嶋さん「達成した先に鼻血が出るほど興奮すること

待っていると思えばええんちゃうかな」

 

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

鼻血!!??

 

 

 

 

 

 

 

でもその後も話してると、確かにその通りだなと思いました。

 

 

ただの目標は「やらなきゃ」「やれなかったどうしよう」

という義務感になってしまうんですね。

 

 

でも鼻血が出るほど興奮する目標は「やりたくてやりたくてたまらない!!!」

という楽しみになるんですね。

 

 

 

 

 

この講演会に参加したのが去年の10月だったのですが

なんとその月の営業の成績が

目標アポ数と契約数の両方を達成することができました!

 

 

 

 

まさに鼻血パワーですね。

 

この実体験を思い出し、明日からまた鼻血が出るほど興奮しながら精進していきます!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!