モッシュピットで会いましょう-C U IN THE PIT-

みなさんは座右の銘ってありますか??

 

 


座右の銘と、それに基づく実体験を知ると

その人がどんな人生を歩んできたのかが分かりますよね。

なので人の座右の銘を聞くのって大好きです。

 

 

 

そもそも座右の銘って

かっこいいですよね。(厨二病)

 

 

 

 

 

 

僕の座右の銘

『針の穴ほどの光を見よ』

 

 

 

 

 

 

この言葉は沖縄出身のロックバンドROACH

ROACH2018

 

 

 

in your mindという曲の歌詞の一部から来ています。

 

左から2番目がボーカルのtaamaさん。

頭にまでタトゥーが入ってます。街で遭遇したら間違いなく逃げるでしょう。泣

 

 

 

 

 

 

 

針の穴ほどの光を見よ

という言葉には

『目の前に広がる闇(辛いことや苦しいこと)に

目を向けるのではなく、

はるか遠い先でもどれだけ小さくても

確かにそこにある光(幸せや夢)を見ていれば

目の前の闇は見えなくなる』

 

という意味があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去僕は自殺を考えるほど追い込まれていたことがあります。

 

今でも辛いことや苦しいことは山ほどあります。

 

でも生きていたら何が起こるか分からない。

 

辛いことを乗り越えた先に必ず光はある。

 

僕が大好きなものづくりでも同じことが言えると思います

 

ものづくりの工程で『難しいな。。。失敗するかも。。。』と思うことがあっても

完成がどういう姿になるか分からない。

 

地味な工程や手間を乗り越えた先に作品の完成が待っている。

 

 

僕はこのことを音楽やものづくりから学びました。

本当に救われました。

 

なので今度は僕が伝えていきます。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!