清濁併せ呑んで清らかであれ

今日は宇宙人に会ってきました🌎

f:id:teruhiko-1993-02-02:20190210175854p:plain

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人さんが感銘を受けた大好きな言葉が今日の投稿のタイトルでもある

『清濁併せ呑んで清らかであれ』

 

f:id:teruhiko-1993-02-02:20190210180546j:plain

 

 

 

 

どういう意味かというと

 

「心に余裕があり、善悪の区別をすることなく来るがままに受け入れること」

 

人の良い部分も悪い部分も受け止めて、

いい意味でこの人はこういう人なんだと割り切る。

受けとめて気にせずに清らかな心を持つこと。

 

 

 

 

 

 

「こいつふざけんな!!」

 

と思うことはだれでもあること。

 

 

感情任せにならずにおおらかな心を持つことを意識します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーを受けたり、本を読んで学びを得ただけでは何も変わりません。

 

 

 

日常生活に変化を生み出すために何ができるか

を考えることで初めて意味を持ちます。

 

 

 

 

 

ブログも書いて終わり、読んで終わりにしたくないですね☺

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

ではまた!!