また『瑣末』という言葉を使いたくなっただけの投稿

さきほどイリケンに究極の読書術について教えてもらいました。

 

本を読む速度が3倍になりました。

 

 

 

 

 

 

 

ヤバすぎです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の日本では10年後に会社が残っている可能性がわずか6%ほど。

 

そんな日本で生き残っていくためには常に変化していくことが必用

 

柔軟に変化していくためには多くの情報量が必用

 

成功している人ほど多くの本を読んでいる。

 

瑣末な情報がありふれるインターネットからではなく

より情報が濃縮された本から情報を得るのだ。

 

 

 

 

だがしかし!!!

 

 

 

多くの自己啓発本の本当に筆者が伝えたい

コアメッセージは4%~11%ほど。

 

読まなくてもいい部分を意識して
本当に筆者が伝えたい部分のみを読むとさらに速度が速くなる!!

 

 

 

 

最近本を読むことから遠ざかってましたが

これを機に隙間時間で本を読もうと思います!

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!