あるものしかない

自分の過去のTwitterを何気なく見てて

 

「ええこと言うやん自分!」

 

と思った一言がありました。

 

 

 

 

 

その一言は

「あるものしかない」

 

 

 

 

 

 

 

 

上手くいかないことが続くと 

 

自分を否定してしまったり、

他人と見比べたり、

自分以外の何かに原因を作ってしまったり

 

する事があります。

 

 

 

 

でも

いくら人と自分を見比べても

無いものはどう願ったって無い。

逆に今あるものってなに?

今あるものしか自分にはない。

今の自分にあるものが

他人には無いものかもしれない。

何もしなくたって自分にしかないものを

すでに与えられているはず。

それ以上に何を望む?

 

 

 

ということを考えさせられました。

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!