キャベツ

毎週水曜日は毎朝MTGをしよう と上司と相談して決めたので

今朝は1時間早く出社しました。

 

僕と上司は時期が違うけれど

ある同じ研修を受けたことがあるんです。

 

そこで

 

「研修行って終わりになってねぇ?」

「あれ行ってるのに今の状態はやべぇよ??」

「もう一回行ったほうがいいと思うよ???」

 

とありがたいことに厳しいお言葉をいただきまして

 

 

 

 

 

 

確かに

研修やセミナーを受けて終わ

本を読んで学んで満足

何か資格を獲得しただけで得意気になる

 

ということが思い返してみると多々ありがとうあったなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも受けて終わり、学んで満足、獲得しただけで得意気になってること

ありませんか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

セミナーや研修は一つのイベントごとではなく

ずっと続くものです。

 

 

本は読んで得た知識を

実践してこそ意味があるのです。

 

 

資格はメダルや表彰のようにコレクトするのではなく実際に

携わってこそ意味があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを再認識させられました!

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ps.今日の投稿は真面目すぎてつまらないので

キャベツの写真でも貼っておきます