5分だけでもいい
今日は祝日でお休みのところが多い中、
出社して仕事をしてきました。
しかし祝日となると定休日のお店や会社が多く、
「電話が繋がらない!!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
となって気分が滅入ってしまうことが目に見えていたので
そもそも今日お店はやっているのか?
何がおすすめなのか?
どういうお客様をターゲットにしているのか?
とお店の情報をしっかり調べてから電話をすることにしました。
すると、いつもより少ないコール数で
アポを獲得することができました!
自分の話を聞いてもらおう、分かってもらおうとすると逆に
「うちはいいです!」(ガチャッ!‼‼)
と聞く耳を持たせることができません。
ではどうしたら自分の話を聞く姿勢を作ることが出来るのか?
俺の
俺の
俺の話を聴けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい
ではなく、
まずは自分が相手のことを知ること
自分が相手のことを理解してあげること
これに尽きると感じました。
最後まで読んでくれてありがとうございました!
ではまた!!!