「おはよう」と発言するためだけの混沌としたグループライン

昨日の投稿で自分を好きになるためには??について書きました。

 

teruhiko-1993-02-02.hatenablog.com

 

 

 

 

じゃあ具体的に何をしたか?

自分との約束を守るってどういうこと?って話なんですが

 

僕がやったことはおもに2つあります。

 

 

 

 

 

①毎朝起きる時間を決めてその時間に起きる

 

ちなみにここ1年近く、毎朝7時に起きています。

そのメリットとしては、

・その日の行動開始時間が決めれるので1日の予定が立てやすい

・時間の有効活用が出来る

・「みんながまだ寝てる時間に朝早くから活動してるぜ」という優越感に浸れる

 

毎週水曜日にセミナーに来てくれる丹羽さん

「毎朝自分が決めた時間に起きるという

自分が決めたことをやれないやつは成功できない」

と言ってましたがまさにその通りだなと。

 

 

②翌日の目標決めと振り返るをする

 

 

毎日、ノートに目標を書いて(図のように)

f:id:teruhiko-1993-02-02:20190302160947p:plain

 

その日の夜に出来たら〇出来なかったら✖

を付けて振り返ります。

 

 

メリットは

・やるべきことが可視化出来る

・〇を付けられると達成感を得られる

・脳がいい状態で寝られるので睡眠の質が上がる

 

 

という感じです。

ぜひ皆さんもお試しあれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めんどくさくて続けられねーよ!!

 

 

 

 

と思った方もいると思います。

そうです。

大切なのは続けること

 

 

じゃあどうしたら続けられるか??

 

 

についても明日の投稿で書こうと思います。

(なんかステップメールみたいになってきた)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに毎朝決まった時間に起きて「おはよう」と発言するためだけの

混沌としたグループラインを作りました。笑

興味がある方は連絡ください!笑