昨日の投稿では自分との約束を守るって具体的に何をするの?

について書きました。

teruhiko-1993-02-02.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ところでみなさんこんな経験ありませんか?

何かに継続的に取り組もう!としたときに

(例えばジムに通おうとか、ランニングしようとか、本を読もうとか、勉強しようとか)

 

 

 

1日目「よっしゃ!やるぜ!!!」

f:id:teruhiko-1993-02-02:20190303092926p:plain

2日目「しんどいけどやるぜ!」

 

3日目「やらなきゃ、、、」

 

 

 

4日目「まぁ無理してやる必要もないかな

 

 

 

という風に俗にいう三日坊主ってやつです。

 

 

 

 

安心してください。

 

僕もあります。

 

 

 

 

そこで1つ物事に継続して取り組むためには?について書いていきます。

例えば毎日運動して5㎏痩せるという目標を立てたとします。

 

 

ここで大切なのが5㎏痩せるという成果を上げることではなく

毎日運動することを定着させることなんです。

 

 

 

例えば痩せるために毎日1時間走ることを決めたとします。

 

でも毎日1時間走るってしんどいって思いませんか??

 

そりゃ4日目には走るのしんどい!ってなりますよね笑

 

ちなみにUVERworldTAKUYA∞は毎日欠かさず10㎞走っているそうです。

すげぇ39歳だな、、、

 

 

そこで!

自分が実行可能なレベルまでハードルを下げる!!!

 

1駅分歩いて帰る とか

週8回行ってるラーメン屋さんを週3回に減らす とか

 

 

あとはそれが出来たら自分をほめてあげることでより定着化ができます☺

 

 

 

昨日の投稿でいったらいつもより10分だけ早く起きる とか

やることを1個だけ書いてみる とか

 

という感じですね!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!