デュフフw

昨日の投稿ではゴールデンタイムのことについて書きました。

 

teruhiko-1993-02-02.hatenablog.com

 

 

 

 

じゃあゴールデンタイムって具体的になんなの??

厨二病なの???

 

 

 

 

という話ですが

寝る直前に記憶した情報感情は、そのあと眠ることによって

他の情報とごちゃまぜになりにくく、

ずっと脳内でループしているそうです。

 

 

つまり眠りに就く直前の時間(10分、15分、1時間など諸説あり)は

脳にとってのゴールデンタイム脳科学では呼ばれています。

 

 

例えばこんな経験ありませんか?

 

 

夜寝る前に

「今日はだめだったな、、、明日も仕事嫌だな、、、」

と考えてしまって

翌日の目覚めがよくなかったり朝からズーーーーンとなってしまうこと。

 

 

 

これって睡眠中も脳内で

「今日はだめだったな、、、明日も仕事嫌だな、、、」

という状態をループし続けているんですね。

 

 

 

 

じゃあ逆に「明日たのしみだなぁ、デュフフw」

 

 

 

 

という状態で寝ると、、、?

 

 

脳内で「明日たのしみだなぁ、デュフフw」

をループし続けるのです。

 

 

仕事の日は朝目覚めがスッキリしないのに

休日になると超スッキリ目が覚めることありませんか???

 

 

 

 

 

翌日のコンディションをつくるのは前日の睡眠前からです。

 

「家に帰るまでが遠足」とよく言いますが

前日寝る前から遠足は始まっているのです。

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!