「お金の大切さ」っていうタイトルにしようと思ったけど無難すぎてつまらないなーって考えてたらこんな長いタイトルになりました

地元の友人とご飯に行ってきました!


その際に「外国から出稼ぎで来てる人はまじですげぇよ」

という話になったのですが

今の日本人は本当に恵まれているなと思いました。

 

 

1つ屋根の下に何十人という大人数で住まい、自給自足の生活。

日本より物価が安くお給料も日本に比べると少額。

 

Photo:PIXTA

 

そんな人が日本に来て「日本は給料いっぱいくれるから頑張らなきゃ」

って俺らより少ない給料で言ってるんだぜ?

 

(いまやコンビニの店員さんは外国の方が非常に多いですよね。

ちなみに、こないだ住んでる部屋のネット回線の件で

電話してきたコールセンターの方まで外国の人でした。。。)

 


実家に帰れば自分の部屋もあるしご飯もあるし何不自由ないのに

意地と見栄を張って家を出て一人暮らしをする。

 

さんざん遊んで金が無いと言っている。

 

それっておかしくね??

 

 

 

 

 

 

 

 

おっしゃる通りです

 

 

 

 

 

その友人は若くして結婚して子供を育てて、

一時期は苦労もしたけど今は幸せに暮らしている。

 

 

 

浪費をしながらダラダラと遊んでいる暇はないなと思いました。

 

ひとり暮らしを始めて改めてお金の大切さには気付いたけど

大切にしようという行動が伴っていなかった。

 

普段使っているお金は

本当に今この瞬間に使うべきなのか?

浪費ではないだろうか???

 

というのを改めて考えていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!