金ぴか?ゴールデン???

先日コメダ珈琲にてりゅーちゃんと話してきました。

ãã³ã¡ãçç²ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

りゅーちゃんは

自分で組織を作り仕事をしている凄い人です。(語彙力)

歳下だけど尊敬している人の1人です。

あと金ぴか君もやってます。 

 

 

 

りゅ『僕ね、最近気付いちゃったんですよ!』

 

水野『ほぉ』

 

りゅいい結果を生み出すためにはどうすればいいかってことに!』

 

水野 『めちゃめちゃ気になる!!!』

 

 

 

 

 

人一倍努力する?

 

無駄な時間を過ごさない?

 

人に価値を与えまくる?

 

笑顔でいる?

 

 

 

どれも正しいでしょう!

 

 

よい結果を生み出すためには

心をよい状態にすること

 

 

心をよい状態にするには

よい習慣をつけること

 

 

 

みなさんも

物事がうまくいってるときって

心も軽くて楽しんでいるってことありませんか?

 

 

 

 

じゃあ心をいい状態にするには?

 

 

 

いい行いをすること!

 

 

ゴミを拾ったり

神社にお参りに行ってみたり

礼儀作法を重んじたり

人に親切をしたり(見返りを求めちゃダメよ)

 

 

なんでもOK!!

 

 

 

 

じゃあ具体的に何をやろうかなって話なんだけど

僕は寝る前に1日の振り返りをよくするんですが

そこにプラスでその日の出来事に対して感謝を唱えて眠りにつこうと思います。

 

 

 

 

 

夜寝る前の時間ってめちゃめちゃ大切ですよ

 

って話をまた明日以降のブログで書いていこうと思います。

 

 

 ちなみに脳科学では寝る前の10分間の時間を

ゴールデンタイムというみたいです。

 

(金ぴか君だけに)

 

お後がよろしいようで!!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!