もう一人の僕

先日の投稿で自分を好きになるには?について書きました

teruhiko-1993-02-02.hatenablog.com

 

 

 

 

が、

 

 

そこに付随してどうしてもシェアしたいことがあるのでこの投稿で書きます。

 

 

 

 

自分を好きになるってもう一人の自分と仲良くしてあげること

だと思うんですよね。

ãããä¸äººã®åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

例えば何か失敗したとして

「俺ってだめだな」と落ち込むことがあったとします

それってもう一人の自分に対して「お前はだめな奴だ」

という言葉を投げかけていることになるんですね。

 

 

逆に物事がうまくいったときって

「やった!自分ってすげぇな」と喜びますよね?

それは、もう一人の自分を「お前は出来る奴だ!すごい!」

とほめていることになると思います。

 

 

どうかもう一人の自分をいじめないで

仲良くしてあげてください☺

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしここで、

 

 

「自分を褒めなきゃ」と逆に苦しくなってしまうこともあると思うんですね。

 

 

 

 

 

 

僕はめちゃありました。

 

 

 

上手く行ってないのに自分を褒めなきゃいけない

という矛盾に苦しんだんですね。

 

 

 

 

 

 

じゃあどないしたらええねん!

 

 

 

 

 

という話についてはまた明日以降に書いていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!