もぎり切れる

こんにちは。

 

 

 

 

花粉症で鼻の中がもぎり切れそうです。

 

 

 

 

 

 

 

食事とお風呂の時以外はマスクが手放せません😭

ちなみに寝るときもマスクしてます。

 

ããã¹ã¯ ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、こっちか。。。

é¢é£ç»å

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近毎日上司と電話してるのですが

(彼女かよ)

 

 

 

昨日の夜は、

「お客さんにこう言われたらなんて答えます?」

という質問をしました。

 

 

 

 

すると

 

「それ前も聞いたよね?俺の話聞いてないのかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。以前も同じ内容の質問をしていたのです。

 

 

 

 

 

なぜ同じ質問をしてしまったのか??

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

Be Do Have

という言葉がありますが

 

 

Be

は在り方、どうあるべきか?

 

Do

は行動、どうするか?

 

Have

は結果、手に入れたいものは?

 

 

 

最近の僕は

 

アポを獲得したいがために

どういう言葉を使おう

ということにしか目が行っていなかったのです。

 

 

 

 

 

だから結果としてアポが取れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんに喜んでもらう存在になり

お客さんに合わせた提案をすることで

結果としてアポが獲得できる

 

 

 

 

 

 

 

という一番大切なBeの部分を再認識させられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!