茶ぁしばきに行こう

今日は会社のお引越しでした。

 

 

 

 

 

 

 

疲労&花粉症による鼻水

死にそう

ããããã®ã¸ã§ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトボードの掃除をしているときにふと

 

ミクロ視点

マクロ視点

 

を持つことは掃除でも、仕事でも大切だなと思いました。

 

 

 

 

 

簡単に言うと

ミクロ視点

は物事の細かい部分まで見ること。

 

マクロ視点

は物事を俯瞰して全体像を見ること。

 

 

 

 

 

 

 

「ここの汚れが気になる!

ピカピカにしてやるぜ!!

うおおおおおおおおおおお!!!」

 

 

と目についた部分を徹底的に掃除するのもきれいになって気持ちがいいですが

 

 

 

 

 

 

「まぁこんなもんでいいんちゃう?

疲れたし茶ぁしばきに行こう」

 

 

 

全体の汚れ具合を俯瞰して、時間や効率も考えて行動するのも大切。

 

 

 

 

 

 

 

両方の視点をバランスよく使いこなせると効率もクオリティも上がるし、

 

 

チームで行動をするときに

両方の視点を持つ人間がバランスよくいるとよりいいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!