伊勢谷友介みたいになりたい って3年ぐらい言ってる

今日仕事終わりにとある会社の方とお会いさせていただいたのですが

その際に興味深いことを聞いたのでシェアします☺

 

 

 

 

 

現在のアパレル業界では

生産される洋服の7割しか着用されていなく、

3割は一度も着られることなく廃棄されてしまうそうです。

ãæ´æ ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

最近はファストファッションが流行って、

洋服を大量生産することが当たり前。

 

その3割の廃棄を無くせば今流通している洋服をもっと安く買えるし

手間も省ける。

 

その廃棄されてしまう洋服をもう一度流通させたい
という思いで今の仕事をしているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も洋服を作って販売する身として、すごく共感しました。

 

 

この問題に対して僕にできること

着なくなってしまった服や古着をリメイクして再度着られるようにすること。

 

 

 

 

 

 

 

この再利用するってのが僕はめちゃめちゃ好きで、

僕の大好きなクリエイターさんは折れてしまったスケートボードからピアスを作ったり

スマホケースを作ったりしている。

instagram.com

 

 

instagram.com

 

 

 

ネックレスとスマホケース

きゃわいい。。。。。

ほしい。。。。。(興奮)

 

 

 

 

 

俳優の伊勢谷友介さんもREBIRTH PROJECTという会社を立ち上げて

不要になってしまったものを再度加工し商品化したりしている。

instagram.com

 

 

 

 

伊勢谷友介みたいになりたい。。。。。(興奮)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は脱線しましたが、

僕も着れなくなってしまった服を再度着れるようになったという喜び!

どういう完成になるか分からないものづくりの感動!

を伝えるためにもっと作品作りをしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!