「濃いのは僕の顔だけですよね~」って言えなかった話

今日仕事終わりに相談したいことがあったので上司に電話を掛けました☎

 

そのついでに今日の結果についても報告していると

 

「水野って何のために今の仕事してるの?」

 

と聞かれました。

 

 

 

実はここ数日、1日の目標に対して未達の日が続いていたのです。

 

それを見かねて上司がこの質問をしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

水野「まず先にお客さんに価値を与えてその対価としてお金をもらうためですかね」

 

上司「へぇ~、薄っぺらいね」

 

水野

æ°èã読ãå¤å½äºº8ã®åç

 

こんなに顔の濃い自分が薄いって言われるなんて

 

 

そしてそのあとにこう言ったのです。

 

 

上司「俺は家族の為、自分の成長の為に仕事をしているよ。

それでも契約が決まってるのはお客さんも家族の為や、その人が大切にしていることの為に仕事をしているんだと思う。

その大切な何かの為に仕事をしているという思いがマッチしてお客さんが共感しているからなんだよね。」

「水野の答えはキレイに言おうとして取り繕った表面的なものだねwww」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お客様の為に!」ときれいに見せようとした

表面的な思いを持った人からは何も買いたくないし

その人が発する言葉になんの説得力が無いと思いました。

 

 

 

 

そのあと再度同じ質問をしてきました。

 

 

「水野って何のために今の仕事してるの?」

 

 

 

水野「稼いで自分が将来やりたいことをやるため、自分の成長の為です!」

 

 

上司「じゃあそのために強い思いを持って仕事をしよう!

目の前のことを全力でやれないやつは将来何もやれないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表面的な思いではなく、自分の我欲の為でもいいので

強い思いを持って目の前のことに全力で取り組もうと思いました。

 

切り替えて明日から全力でやります!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!