サービスマン

先日、栄の東急ハンズ可愛い女の子を眺め

買い物をして、大須まで歩いているときに

こんなものを見つけました。

 

 

ARアプリ — 鹿島の工事現場をのぞけるAR

 

 

 

とあるビルの建設現場の柵に上記のようなマークが張ってあり、

 

 

 

思わず三度見しました。

 

 

 

 

気になって調べてみると

 

工事現場を囲っている白い壁のARマーカーに

スマートフォンのカメラをかざすと壁に穴があいて、

壁の向こう側の様子を見ることができます。

 

鹿島建設のHPに書いてあるではないですか。

 

 

 

 

しかもなんとカメラが設置されているので

現在進行形

工事している様子が見えるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは面白い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常では見えないものをあえて見せることで

企業のイメージアップや安心感を与えているんですね。

 

 

 

 

 

 

人にされたことを人にしたくなるという

返報性の原理

を利用した戦略で面白いなと思いました!

 

 

 

 

 

 

 

ããµã¼ãã¹ãã³ ãã¼ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

※自分がサービスをしたら

異性もサービスをしてくれる

わけではないので悪しからず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!