縛られたい

みなさんタイダイ染めって知ってますか?

 

 

そうです。

僕がいつも着てる派手な服がタイダイ染め(自分で染めた)したもので

f:id:teruhiko-1993-02-02:20190331182045j:plain

(こういうやつ)

 

 

 

 

 

簡単に言うと絞り染めの事ですね。

 

 

 

 

 

 

ではそもそもタイダイってなに??

 

 

という人の為に簡単に説明をすると

 

 

 

 

タイダイは実は英語でして

英語で書くとTIE DYE

 

TIE縛るという意味で

DYE染めるという意味になります。

 

 

 

ちなみにネクタイを英語で書くと

NECKTIE

 

NECKTIE

 

首を縛るから
ネクタイ

と言います。

 

 

 

 

 

じゃあネックレスは首が無いなの??

怖い!!

 

 

 

と思った方、安心してください。

 

 

ネックレスを英語で書くと

NECKLESSではなく

NECKLACEです。

 

にかけるひも(LACE)

 

という意味だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というどうでもいい豆知識でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!