今日は何の日??vol.2

突然ですがみなさん、

今日は何の日でしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?またかよ?

 

昨日の誕生日のネタまだ引っ張るのかよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

と思った方、すみません。(土下座)

 

 

 

今日は真面目な話をします。

 

 

 

 

 

 

今日は。。。

 

 

 

 

愛知県知事選挙の日

 

 

 

 

 

18歳から投票が出来るようになる訳で、

ますます政治に無関心ではいかんなと思います。

 

『政治なんか難しいしよく分かんねぇ、どうせ誰が当選したって同じだろ』

とパンクな事を言っていた時期が僕にもありました。

 

 

 

ただ、自分の手で国や地域の政治を決められることって当たり前では無いし、

投票に行かない

という選択をすることは

その権利を放棄することになってしまう

 

与えられた権利を放棄することは苦労してきた先人たちに

失礼なのでは??

 


投票が出来ることも当たり前ではないですね

と言うわけでこの後投票に行ってきます!

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!