今中慎二

今日から新元号

「令和」

ですね!

 

 

 

 

 


先日講演会を聞きに行った津田ひろあきさんが

こんな動画をアップしていました。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

動画に出てくる「中今」という言葉。

 

 

 

 

ãä»ä¸­ã中æ¥ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

あ、これは今中だったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「中今」とは今まさにこの瞬間という意味。

 

 

 

 

「平成」という時代は泣いても笑っても終わりました。

 

 

 

 

「あーだった」

「こうだった」

「もっとこうすればよかった」

「やらなければよかった」

 

 

 

と振り返ることも悪くはないと思いますが

せっかく新しい時代になったので

「今この瞬間」

踊るように、ダンスをするように

楽しみながら生きていきましょう!

 

 

 

 

THE BLUE HEARTS

甲本ヒロトは言いました。

 

 

「なんだか僕は地球というテーマパークに

生まれたような気持ちがするよ。

パスポートを持って」

 

 

 

年号が変わったから特別に、ということはありませんが

ヒロトみたいに毎日テーマパークにいるような

新鮮な気持ちで日々を過ごせたら最高だなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!