「言語化」っていう言葉が出てこなくて「語源化」って何回も打っちゃった

昨日はとある方のセミナーを

受けさせていただきました!

 

 

いくつもグッとくる言葉があったのですが

その中でも特に

 

 

 

「おぉっ!!」

 

 

 

 

と思ったのが

 

 

 

「目標を叶え続ける人は

全ての行動の理由を言語化できる」

 

というもの。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ目標を決めても
多くの人が目標達成をしないのか?

 

 

 

 

 

それは目標を忘れている

時間が長いから!

 

 

 

 

せっかく決めた目標を忘れてしまうのは

もったいないですよね!

 

 

 

 

さらに大切なのは

なぜその目標にしたのか?

いつまでにどれくらいやるのか?
という目的と期限と数値を決めること!

 

 

 

「こういう理由でこうだから

この目標をいつまでに達成する」

 

という風に人に説明ができたらベスト!

 

 

さらに日常の行動すべてにおいて
「なぜその行動をしたのか?」

言語化して人に話せるレベルになると最強。

 

 

 

 

日常の小さな行動の理由を言語化できると

夢や目標という大きなものも

その理由が言語化できます。

 

 

人になぜその目標なのか?と聞かれた際に

「こうだから」

と言語で表現できるレベルになると

行動ベース、潜在意識への落とし込みも

グッとできてくるのかなと

感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!