薬の力って凄い♡(怪しい粉を吸っているわけではありません)

一晩寝たらだいぶ体調も良くなりました😭
まだ完治とはいきませんが、

薬の力って凄い♡

 

(紫の文字のところだけ読むとやばい人みたい)

 

 

 

 

teruhiko-1993-02-02.hatenablog.com

 

そんなこんなで昨日の投稿ではチャンクと呼ばれる

短期記憶の単位について書きました。

 

 

 

 

 

 

 

さらに気なって調べてみると

人間の器官によって

情報の処理速度が違うとのこと。

 

f:id:teruhiko-1993-02-02:20190427093144j:image

 

 

 

 

(あれ?触覚が2つある…!)

(しかも100万/秒10万/秒ってこれどっちやねん!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この違いについて調べてみましたが

結論としては

 

 

 

 

 

よく分からない

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯でこの記事を読んであとで詳しく読もうと

スクショしたけれど元の記事が

どこにあったのかが分からない…!

 

 

 

 

 

 

 

なのでスクショした画像を

そのまま張りました

 

 

 

(ごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて、

この画像から見ると

視覚聴覚の情報処理速度がはるかに早くて

意識の情報処理速度がめっちゃ遅いですね。

f:id:teruhiko-1993-02-02:20190427093144j:plain

 

 

 

メラビアンの法則

でも言われている人の印象は

たった3つの要素で決まってしまう、

その3つには
視覚:55%
聴覚:38%

言語:7%

という割合がある。

 

 

 

 

 

この割合が生まれるのは

視覚、聴覚、意識(言語)

情報処理速度に違いがあるから

なのかもしれませんね☺

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!