心の中でね!

最近仕事で電話をかけてて

ヘッドセットの調子が

すこぶるよろしくない

ããããã»ãã pcãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(ヘッドセットってこんなの)

 

 

 




どうやらこちらの声が

お客さんからすると聞き取りづらいらしく、

 

録音を聞いてみると

お客さんが電話を取ってから

10〜20秒間の間、こちらの声が途切れて
非常に聞き取りづらいんですね

 

さらになおかつ僕はエチオピア(という設定)

なので滑舌が悪いんですね

 

 

 

 

 

 

 

ついに先日とあるお客様に

「あんた日本の方かね!?」

と言われる始末。

 

しかもこのお客様、相槌を打ってくれないので

自分の声が聞こえているか分からない。

 

 何度も同じことを話しては

「聞こえてますでしょうか?」

と確認するうちにだんだん腹が立ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにイライラしてしまい、

 

「はぁ?じゃあお前も

ろくに相槌もしない人に

毎日毎日作り笑いして

話し続けてみろや!

疲れて滑舌も

悪くなるわボケェ!!」

と言ってやったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の中でね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお客様と話した後

腹が立ちすぎて

 

 


別の方と話した時に

「自分の言う言葉に
相槌を打ってくれる!!

しかもちゃんと意思疎通が
できている!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

と感動しました。笑

 


自分が伝えたいことを

相手が理解してくれるということが

こんなにもありがたいとは

思いませんでした。

 

 

 

極端な話かも知れないですが

自分が言いたいことは

言えるうちに言っておいた方がいいなと思います。

 

 

自分の思いを理解してくれることは

当たり前ではないですからね

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!