Laughing voice

みなさん笑声って聞いたことありますか?

 

えごえと読むんですが

 

 

 

笑顔の人を目にすると

「楽しそうだな」って思ったり、こちらも明るい気持ちになりますよね。

é¢é£ç»å

 

 

 

 

 

 

 

笑声にも同じような効果があるんです!

 

 

 

そもそも笑声とは聞くだけで

「この人きっと笑顔で話しているんだろうな」と分かるような声のことです。

 

 

 

聞くだけで「この人楽しそうだな」って思ったり、

こちらも明るい気持ちになるんです!

 

 

 

 

顔が見えないテレアポの仕事をしていると特に痛感します。

 

 

 

例えば真顔で「お忙しいところ恐れ入ります。」と言っても

 

顔が見えないからこそ

「この人怖い!」「怒ってるのかな?」と不信感を与えてしまうことも。

 

 

 

 

逆に笑顔で「お忙しいところ恐れ入ります!」

と言うとお客様からの反応はめちゃめちゃいいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん

真顔で、暗い声の人と話すのと

笑顔で、明るい声の人と話すのと

 

 

 

 

 

 

どっちがいいですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常でやるから仕事でも出来るようになるんです!

日常から意識して行きます!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!