知覚過敏

おとといのブログで

 

teruhiko-1993-02-02.hatenablog.com

 

 

「知覚動考」

についてちらっと書きましたが

 

 

 

何それ?

冷たいものが歯にしみるやつ?

 ãç¥è¦éæãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

 

 

 

という人のために説明をしますと

 

例えばバンジージャンプ

についてテレビ番組で紹介していたとして

「俺もバンジーしたい!

でも怖そうだな、、、

そもそもどこでやってるかわからないし

誰と行こうかな、、、」

と考える人がいるのではないでしょうか?

 

この人は結果的に

バンジージャンプに行ったでしょうか?

 

ããã³ã¸ã¼ã¸ã£ã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

 

「やりたいけど

まぁ行ける時でいいや」

 

 

 

 

 

 

という考えに至り結果的にやりたいと言っていた

バンジージャンプをやらずに終えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

これは

バンジージャンプという

ものをって、

えて

やろうかどうかをえて

結果をしなかった。

 

 

 

 

知覚考動

 

 

という状態。

 

 

 

 

 

 

 

先に頭で考えて動かない

という人が多いんです。

 

 

 

 

ではどうしたら???

 

 

 

 

 

 

ってえたら

まずいて、

そのあとにえる

 

 

 

 

 

 

考える前にまず動け!ってことですね!

 

 

行動をすることで失敗も

もちろんするでしょう。

でも改善点も見えてくるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

知覚動考

(ともかくうごこう)と読めますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

ではまた!!!