「M」

今日は仕事終わりに上司と話してまして

その時にマクドナルドやばいよ」

と上司が言っておりました。

 

 

「ほぉ!何がやばいんですか!?」

 

と聞くと

 

 

マクドナルドは格別に

美味しいわけではないけどなぜか

食べたくなってしまう。

 

マクドナルド」と聞いただけで

あのロゴを誰もが思い出す。

 

マクドナルドが潜在意識の中に

刷り込まれているからそうなるんだよね。

 

潜在意識の中に刷り込まれるくらいの

営業マンになれば何でも売れるよね。

 

マクドナルドの秘密について調べてみるといいよ。

 

 

 

 

 

と言われたので早速調べてみたのですが

 

まずはだれもが容易に想像できるあのロゴマーク

ããã¯ããã«ã ã­ã´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

なんと実はMacDonaldMではないそうです。

 

 

 

 

 

 

じゃあいったい何なのさ!










edmm.jp

 

 

 

 

 

 

 

何と女性のパイオツをモチーフにしているそうですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人のほとんどの衝動は、性欲と、小さいころの経験に影響され、

ほとんどの思考や想像は無意識下で行われている。

女性の胸を象徴する二つのゴールデンアーチをロゴにすることにより、

消費者の無意識の欲望を操作し、

マクドナルドに行くことを性的に誘惑できるのではないかと考えたのである。

 

 

 

 

 

って書いてありますけどそういわれると「確かに!」

としか言いようが無いですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻りますが

僕の上司はアナウンサーの人の話し方を

意識して真似しているようです。

 

確かにアナウンサーの話し方って聞いてて不愉快になることは無いし

むしろ日常テレビやラジオから流れていて誰もが聞き慣れていますよね。

 

 

 

 

 

 

 

人に選ばれたり、商品を買ってもらうためには

そういった潜在意識へのアプローチも必要なことに気づきました。

 

 

 

僕も真似します!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

ではまた!!!