欠けてる?欠かせない?

みなさんに欠点ってありますか?

 

人は誰しも完璧ではないので「YES!!」と答える人がほとんどだと思います

 

 

 

僕にもたくさん欠点があります

 

ではその自分の欠点のことをどう思いますか?

 

人に知られたくない、、、

 

治したい、、、

 

と思う方も多いと思います

 

 

 

 

 

そこで以前こんな言葉を聞きました

 

人は長所で尊敬され

欠点で愛される

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうことやねん! 

 

 

 

と思った方の為に例を出すと

 

 

 

 例えばワンピースルフィ

 

「俺は剣を使えねぇ!料理もできねぇ!嘘もつけねぇ!

俺は仲間に助けてもらわねぇと生きていけねぇ!!」

ãã«ã㣠ãåã«åã¦ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

みたいなことを言ってましたよね!

(めちゃうろ覚え)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷静に考えると欠点ばかりやん!

 

 

と思うかもしれないけど

それを認めたうえで仲間のことを頼るのは逆に潔いことだし

その潔さが愛されるポイントなのかもしれないですね!

 

 

 

欠点は欠けてる点ではなく

欠かせない点なのです

 

 

自分の欠点も認めてあげようと思いました。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!