衆議院、参議院、、、???

昨日の投稿で

teruhiko-1993-02-02.hatenablog.com

 

セルフコンパッションについて書きました。

 

 

今日はその続きで

どないしたら

セルフコンパッションが

出来るようになんねん

 

 

ということについてですが

 

 

 

 

 

 

架空の優しいキャラの創造する

 

自分の心の中になんでも肯定してくれるめっちゃ優しいキャラを

作ってしまうということ。

いうならばリトル本田のように

もう一人の優しい自分を作るのもいいでしょう。

 

 

 

そのキャラが、まずはあなたの感情を素直に受け止めます。

そして「なぜそのようなネガティブな感情になったのか」

「なぜそのようなネガティブな行動をとったのか」を理解するのです。

そしてそんな自分を応援しつつ、

ちょっとした打開案を提案してみたりします。

 

いつでも自分を応援してくれるキャラが、

ネガティブな状況でもしっかりと自分を受け止めてくれ、

それを継続していくことでセルフコンパッションは高まっていきます。

 

とのこと。

 

 

 

 

 

もうひとつ

セルフコンパッションフレーズを唱える

 

 

 

 

常に自己への慈しみができるフレーズを

用意しておくという方法もあります。

 

これは「セルフコンパッションフレーズ」

と呼ばれるもので、

セルフコンパッションを構成する三つの要素に対するフレーズです。

 

「自分への優しさ」に対するフレーズ:

「私は自分に優しくできる」のように自己批判を和らげるもの

 

「一般的な人間性」に対するフレーズ:

「自分の苦しみは特別ではない」のように自分の苦しみは特別ではないという認識

 

「マインドフルネス」に対するフレーズ:

「今の私は心に苦しみを感じている」のように現状認識するもの

 

こうしたことを頭の中で唱えることで、

セルフコンパッションを自然と身につけることができます。

 

 

 

 

 

 

 

という感じです!

 

 

 

そろそろどこかのサイトからの引用ということが

バレそうなので引用元となるサイトも貼っておきます

 

reeed.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ps.

衆議院

 

参議院

 

、、、???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだね!プロテインだね!