こないだ岩盤浴の漫画コーナーでジョジョ読んだらちょっとハマりそうになった

f:id:teruhiko-1993-02-02:20190513210743j:image

 

 

 

まさに今こんな状態

 

 

 

ワゴン車いっぱいの荷物×4往復分を

 

せっせと8畳の部屋に詰め込んだはいいものの

 

何から手をつけていいのか

わからない

 

 

やはり断捨離や大掃除は

一度にまとめてやるのではなく

日頃からこまめに

やるべきだなと感じました。

 

 

 

 

こまめに掃除をすることで

 

 

①一度の掃除にかける時間が短くて済む

 

②整理整頓により必要なものがすぐ取り出せる

 

③急な来客があっても安心

 

 

という3つのメリットがあります。

 

 

片付けられない人のひとつの特徴として

「あとでやろう」

が口癖の人がいます。

 

 

 

 

この投稿をみたあなたも

小さなことからでいいので

部屋の掃除をしてみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!