サービスマン②

みなさん最近、

腹立ててますか?

 

落ち込んでますか?

 

悔しがってますか?

 

 

 

 

 

腹が立ってもぐっとこらえる

 

落ち込んでも明るく振る舞う

 

悔しくても人に見せない

 

 

というのが美学という考え方もあると思います。

 

日本人は特にそうではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感情って言うのは振り子みたいなもので

ネガティブな感情でも押し殺してしまうと

(ふり幅を小さくすると)

逆にポジティブな感情のふり幅も小さくなってしまい

ポジティブな感情をあまり感じなくなってしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も仕事でうまくいかないときに

ネガティブな感情を押し殺すことがありましたが

そうすると今度逆に

「あれっ!?

俺って何をしてる時が

楽しいんだっけ!??」

 

 

 

 

という風になってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブな感情をさらけ出すことは

人に迷惑をかけるんじゃないか、とか

悪影響なんじゃないか、とか

思ったりもすると思いますが

 

周りの人を信じてさらけ出しましょう

ネガティブな感情

ポジティブな感情

両方ね!

 

 

(ネガティブな感情だけを

さらけ出すのはやめた方がいいよ!w)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teruhiko-1993-02-02:20190420192915p:plain

※恥部をさらけ出すのも

やめましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく感情があるヒトに生まれたんだから

感情に素直に生きましょう!

 

そうじゃないと

感情がかわいそうだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!