የቃሉ መንፈስ

突然ですが皆さん、

 

 

 

 

 

日本語ってすごくないですか!??

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシ、エチオピア人はアムハラ語公用語としているのですが

 

ãã¢ã ãã©èª 翻訳ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

 

(という設定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語の漢字一文字でもそれぞれ意味があるのはみなさんご存知ですよね?

言葉には魂が宿り

言霊とも言われていますが

 

 

 

 

 

 

さらに調べるとひらがな一文字にも意味があるんだそうな。

ひらがな一文字にも言霊が宿るんですね~



 

 

 

今回教えてもらったのがカタカムナ48音の思念(言霊)表

というもの。

 

 

 

 

(カタカムナ48音って某アイドルグループみたい。。。KTKMN48的な。。。)

 

 

 

 

 

 

 

例えば僕の苗字である水野をひらがなに分解して

一文字一文字意味を知らべてみると。。。

 

 

 

 

 

→実態

 

→一方へ進む

 

→時間をかける

 

 

 

 

となり、直訳すると

実態が一方へ、時間をかけて進む

的な意味になるそうです

 

 

 

 

(よくわかんねぇや)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕たちが普段使っている言葉にも必ず由来や意味があって、

それを理解した上で口から発すると

その言葉のありがたみが感じられるなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ps.今日の投稿のタイトルはアムハラ語で「言霊」というらしいです

                          by Google先生